こんにちは今日は、湿度は、雨で、ありますが、風もあるし、過ごしやすくなりそうです昨日も、お誘いいただき、楽しいお時間ありがとうございました気づくと、いつも時間来ちゃいますね楽しい時間は、あっという間ですまたお逢い出来るの、楽しみにお誘いお待ちしてますさてさて、昨日は、勝ちました〜坂本君が、調子良いと、勝ってる様な気がするやはり、扇の要、重要です打てるキャッチャー」というのは、他球団からすると本当に脅威というか嫌ですねぇ坂本君も、今シーズンは、仲間入りしてますよねぇ規定打席到達は、キャッチャーは、激務のポジションなんで、到達する必要はないと思うし、そんな事したら、疲労が、今より酷くなるし、そんなので、怪我なんかしたら、駄目だけど、もし、規定打席に到達し、最高出塁率のタイトルを獲得しちゃったら、セ・リーグでは、2012年の現役時代に、阿部監督が獲得して以来の、キャッチャーの規定打席到達は、史上2人目の快挙となっちゃうから、それは、見てみたい気もするけど、やっぱり長く現役で活躍して欲しいので、無理はしないで欲しいですねさぁ、今日も、野球楽しみに、昼からも、頑張ります
おはようございます若干、暑さも和らいだ様な朝ですね昨日も、お誘いいただき、楽しいお時間ありがとうございます楽し過ぎて、時間が早かったですねまた、楽しいお誘いを、暑さに負けず、元気にお待ちしてますさて、この夏は、特別な意味を持つ、節目の夏になりましたね太平洋戦争の終結から、80年目の夏8月は、広島、長崎に、原爆が投下され、15日には、ポツダム宣言の受諾により、たくさんの命が散った、太平洋戦争が、終結した日が、来ます。昨日、テレビで、「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」の放送があり、80年前の、戦争の事を思い、祖父の戦争体験の話も、思い出した日になりました80年前の夏、確か、約4000人以上の、若き特攻隊員の方々が、国を護る為、愛する人、そして、家族を護る為に、米軍艦に、特攻と言うなの、「体当り攻撃」をされ散って行かれました。まだ、若い彼等が、当時の日本を、そして日本国民を、守りたいと思い、戦地にあの当時、彼等らにも、人生が、そして何よりも未来がありました戦後80周年を迎えましたが、国外では、至る所で、まだ戦争が終戦記念日が近づく中、色々な事を、考えますね今は、経済的に発展し、失われた30年、そして、日本人が忘れつつある、先祖を大事に思う気持ちや、自分の為でなく、社会や人々の為に尽くす気持ちも、また忘れつつあります今を、生きられる事に感謝し、先人の思いを、考え、彼等が、守りたかった、日本になっているのかなと、昨日は、考えた夜でした今を、頑張って生きて行きたいと思いながら、今日も頑張ります
おはようございます涼しくなるとか、天気予報で、見たはずですが、どこにも、涼しさがない〜今日も、朝から、暑いと、言ってますさて、昨日も、暑い中、お誘いいただき、楽しいお時間ありがとうございます熱闘甲子園的な、お話、最高でしたまたのお誘い、楽しみにお待ちしてます2日間、バンテリンドームで、楽しい阪神戦昨日は、残念ながら、負けてしまいましたが、金丸君の、初勝利に、テルの素晴らしい29号見れたから、楽しい野球観戦となりました今日からの、京セラ行きたかったけど、チケット取れない〜大阪の友達に、チケットパトロール、頼んでますが、どうだろう9月も、バンテリンドーム、甲子園と、行くので、我慢かなぁ虎テレ視聴になりそうです今日の甲子園、昨日の順延で、激アツな試合満載になっている花巻東vs智辯和歌山東洋大姫路vs済美横浜vs敦賀気比高知中央vs綾羽私の大好きな、智辯和歌山が、私の大好きな花巻東に、負けて、夏が終わりました早過ぎる、好カードもっと後から、観たかった只今、東洋大姫路vs済美は、良い試合してますまた、今日も、熱闘甲子園見て、泣くでしょう暑いですが、元気に頑張りまーす
おはようございます雨が降り出した涼しいかと思ったら、蒸し暑い〜雨上がって〜蒸し暑いのが、1番嫌だぁ〜陽射しないだけ、まだマシかな昨日も、暑い中、楽しいお時間ありがとうございます癒しタイムは、あっという間に過ぎてしまいましたまたお誘い楽しみに、暑さに負けず、元気にお待ちしてますさて、昨日も、野球参戦、今日も、参戦でございますいざ、バンテリンドームへ昨日、現地観戦で、今年初勝ちテレビ観てる時は勝つのに、私が、現地に行くと、負けていましたが、やっと勝ったぁ〜今日も、みんなで、頑張って勝ちを今日の先発は、伊原君vs金丸君、良いですねぇ今日も、現地で、バット振り回して応援しま〜すそして、聖地甲子園に、沖縄商学、末吉君、デビューしました最近は、あまり見なくなった、下半身どっしりタイプです投げる球にも、体重をうまく乗せ、伸びのあるストレートに、キレッキレの変化球素晴らしいまだ、彼は2年生怪我しない様に、成長すれば、来年の、ドラフトの目玉になりますねぇ楽しみすぎるスライダーと、カーブが主体でしたが、これに、落ちる球の、フォークやチェンジアップが、加わってきたら、もっと素晴らしい事に過保護過ぎるのも、どうかなとは、思いますが、将来考えると、登板過多には、ならない様にして上げて欲しいですね昨日も、熱闘甲子園見て、泣いたぁ本当、泣かせて来るわぁ、熱闘甲子園さぁ、夜の野球に向け、今日も、頑張って来まーす
こんにちは今日も、暑い朝、車に乗ったら、40℃の表示が見た瞬間、一瞬にして、更に暑くなった気がしました気のもち様だと、言いますが、まさにそうですねさてさて、甲子園が開幕し、捕手大好きな私としては、勝手に、甲子園に出場して来てくれるだろうと期待してましたが、開幕してみたら、出場出来なかった、強肩捕手星稜高・能美誠也君学法石川高・大栄利哉君富島高・岡村了樹君この3人は、聖地甲子園で、躍動した姿みたかったぁこの3人の在籍する、高校は、偶然ですが、県大会の、準決勝の時、1点差で、みんな姿を消してしまいましたなんか、凄い偶然「強肩捕手」って、と、野球仲間と話してましたが、やっぱり、ピッチャーに、返球する時のフォームと、同じフォームで、二塁ベース上に向かって、ポンと、送球出来る事かなぁと話してました強肩と言う以外にも、素晴らしいスキルを、兼ね備えてますが、スローイングだけで言えば、能美君は、握り替えの速さが、素晴らしい大栄君は、相手チームの、攻めの選択に、足を無くしちゃう、ライナー投げちゃう、強肩岡村君は、全身のバネをフル活用する、クイックスロー卒業後の進路は、まだどうなるか、わかりませんが、野球を続けてくれるなら、今後が、楽しみ過ぎちゃいますね今年の、甲子園出場高に、豊橋中央高があります捕手、松井蓮太朗君ピッチャーの、?橋大喜地君が、クローズアップされてましたが、私としては、全国有数の激戦区愛知の強豪高を、相手に、まさに「走らせなかった強肩」です甲子園の、大舞台で、捕手の激務をこなし、躍動してる姿、楽しみです今日も、プロ野球に、甲子園に、大忙しですが、野球に忙しいのは、私にとっては、良き事なので、暑さにめげず、後半も頑張るぞーい