おはようございます天気予報で、降る降るとは、言ってましたが、土砂降り〜こんな降るかぁ嫌すぎる昼からは、この土砂降りが、終わりますよーに昨日も、楽しいお時間ありがとうございます気づけば、お時間に楽しいと、すぐにお時間、来てしまいますねまた、お逢い出来る日、楽しみに、元気にお待ちしてますさてさて、今日から交流戦〜と、朝から、ソワソワ、浮かれ気分でしたが、そこへ、速報が朝から、悲しい訃報が長嶋茂雄、巨人軍終身名誉監督が、お亡くなりに巨人が、好きと言うより、長嶋さんが、大好きだった、父が、まだ元気で居てくれたら、泣いていただろうなぁと、朝からしんみりしました長嶋さんの、野球界への、貢献はとても大きかったですね今の、日本野球が、こんなにも、発展してきたのは、長嶋さんの、存在抜きには、話せないと思います長嶋さんが、大学から、プロ野球に、入団し、圧倒的な、野球人気を作ってくれたのは、長嶋さんを、中心とする、巨人軍だったと思いますあの時代が、あったから、のちに、メジャーに渡って行く、日本の名選手達が出てきたと、思います野球が、たくさんの日本人に浸透して、裾野が広がったのは、長嶋さん世代が作ってくれた、日本野球の歴史が、あっだからだと思いますノムさんが、早くに亡くなり、この前は、吉田さんが同じ時代を、戦った方が、どんどん亡くなって、野球を、愛するファンとしては、悲しい限りです王会長には、いつまでも、お元気で、過ごしていただきたいです長嶋さんの、ご冥福をお祈りしますしんみりしましたが、私は、今日も元気いっぱい、頑張るぞ
こんにちは昨日も、お誘いいただき、楽しいお時間、ありがとうございます楽しいお時間は、すぐに過ぎてしまいましたねまたのお誘い、楽しみに、元気にお待ちしてます貴重な、マツダスタジアムでの,3連勝交流戦前の、大事な試合で、勝ち越しは大きいみんなで掴んだ、勝利は、凄く嬉しいテルが、やっぱり覚醒しましたよねぇ今シーズンは、サードの守備でも、安定感見せてくれてましたが、この前からの、外野守備に見てる、こっちが、ワクワクと心が、しちゃいます内野から、外野への、守備変更だから、戸惑う気持ちもあったかもしれませんが、テルの持つ、素晴らしい身体能力、特に素晴らしい、強肩と走力が、外野の守備に、これ以上ないくらいの、武器になってますよね〜素手で、捕球し、2塁に、ノーバウンド送球素晴らしいテルの魅力が、満載の、最高のプレーだったなぁどうやら、コーチの方々も、良きと言ってる、打球予測力反応速度これから、さらに経験を積み、磨きがかかって、スケール感たくさんの、ダイナミックなプレーヤーに、成長しちゃってくれるはず楽しみ過ぎますね今シーズンは、打撃もですが、テルの守備からも、目が離せないなぁそして、なんと〜近本君の、「1000本」安打達成まで、残りつとなりました近本君にとっての、通過点まで、後少し、達成の時には、現地に居たいけど、まず無理なんで、テレビ中継で、応援です怪我なく、頑張れば、自ずと数字は,ついて来ますファンとしては、精一杯応援するのみですね森下君が、12球団最速で、30万票突破〜せっせと毎日、ポチポチ投票したかいがありましたオールスター楽しみすぎるそしてそして、近本君を、引き当てれない、私の為に引き当ててくれましたぁ〜いよいよ、私の元へいらしゃいますぅ待ってるよ〜さぁ、後半も、元気に頑張るぞー
おはようございます涼しくて、今日は、快適です〜また夜は、寒いかもしれませんが朝から、恒例の、プロ野球チップスの、カードを、開封していた私なんと今日も、近本くんが、いらっしゃらない〜カルビーさん、近本君入れ忘れてませんかポテチだけが、残る残るそのうち在庫なくなり、出ないまま、第一弾が、終わりそうだぁ夜もチャレンジしてみよ〜今日から、6月近本君を、引いて、運気もアップ今月も、皆様、仲良くしていただけたら、幸せです6月も、元気いっぱい、頑張りますので、よろしくお願い致します6月は、いよいよ、交流戦始まりますここからが、重要です怪我しないで、みんな頑張れ〜私も交流戦、参戦するぞ〜さぁ、今日も、元気いっぱい、頑張ります
こんばんは雨が、パラパラとそして、寒い体調おかしくなりそうだなぁ気をつけなきゃダメですね昨日も、楽しいお誘い、ありがとうございます毎回、あっという間に、楽しいお時間は、過ぎてしまいますまた、お逢い出来るの、楽しみに、元気にお待ちしてますそしてそして、今日も勝ったぁ今日はの試合、珍現象もあったし約36万分の1の確率、で起こるみたいだですが、打順と、守備位置が、9選手とも全く同じでしたねぇなにより、9回の、大山君が、素晴らしい大山君の、右中間への打球は、本当良き今シーズンは、テルも、センターから、左に良い球飛ばしてます大山君も、引っ掛けたゴロ目立ってしまってますが、センターから、右方向の、ライナーが、出てくると、調子は、上がってくると思いますぅ好調の、大山君が、5番にいたら、打線に厚みも増してくるし、今日の一打で、明日の試合、テルとの、勝負も、避けられにくくなると思いますそしてそして「どうでもいい場面でしか打たない」とか言っちゃう、ファンとして、あるまじき発言を、時々見掛けちゃいますが、そんな場面は、1つとしてありませんよ〜次に、繋げる、見事なタイムリーでしたそしてそして大山君の、守備の貢献は、ホント大きいのです打てなくたって、その分、失点が減ってますファーストって、簡単に見えちゃうけど、大山君じゃなきゃ、テルも木浪君も中野君も、エラー数は、増えるんじゃないかなぁと、思ってます今日は、大山君が、素晴らしいと、再認識しましたあっ、近本君は、いつも素晴らしい今日の、野球のお供は、美味しい煎餅でしたぁこの煎餅美味しいのだ美味だし、幸せだし、最高でーす気づけば、もう6月5月も、リピ様、ご新規のお兄様、仲良くしていただき、ありがとうございます6月も、元気に頑張りますので、イチャイチャ、仲良くして下さいねそれでは、おやすみなさい
おはようございます昨日は、いつも通りの、楽しいお時間、ありがとうございます笑って、楽しく、あっという間に過ぎてまたのお誘い、楽しみに、元気にお待ちしてますまた夜から、雨みたいですが、気持ちよく晴れている〜気持ち良い〜こんな、天気良いのに、雨なんだなぁそろそろ、嫌いな梅雨の季節に雨が、全く降らないのも、水不足〜となるから、降らないと、困るけど、雨は、嫌だなぁさてさて、昨日は、阪神負けて、野球動画漁りをパリーグTV久々に見てたら、やっぱり、西武山田君、素晴らしい高校時代も応援し、甲子園を沸かせてくれた、近江山田君プロでも、開花し、沸かせてくれてますね28日の、本拠地ベルーナドームでの、楽天戦8回から、登板して、1回1安打2奪三振無失点今季の、開幕からの、15試合連続無失点の快進撃まだ、続いてます昨シーズン迄は、1軍登板なかったですが、4月3日の楽天戦で、1軍デビューを飾ってから、通算15回1/3ですが、いまだに、相手に得点を許してません村林君を、三振に切った、最後の球見ましたかぁあれは、会心だったわぁあれ、どんな打者でも、打てないんじゃないかなぁ内側に、食い込みながら、大きく沈んで来て、沈んで来たの、わかってるのに、手が出ちゃう本当に魔球だわウィンターリーグでは、凄い奪三振率でしたが、同じくらい、四球も、出してたんで、もう少し、1軍での活躍は、かかるかなぁとか、思ったけど、めちゃくちゃ、コントロールが良くなり、変化球のキレはそのままもの凄い飛躍ですぅ山田君て、映像にも残ってるみたいだけど、中学時代に、150キロを投げていた神童そんな彼が、球速はじゃなく、制球力を磨き、中継ぎに、活路を素晴らしい中継ぎは、故障も多くなる傾向に変化球の多投で、肩や肘の怪我に気をつけて、長く頑張って欲しいです高校時代から、応援してた選手が、プロ入りし、成長を遂げ、活躍してる姿見れて、胸熱だぁ勝手に母目線に、なってしまう交流戦後からが、本当の勝負に疲れが出始めるし、相手チームもデータ集め、対策して来ます壁にぶつかる事もあるでしょうが、更なる飛躍を、ファンの方も、期待し、たくさんの声援送りたいですね今日も、1日頑張るぞい